バスタオルからカブトムシの匂いがする

こんにちは

 

タイトルにもある通りバスタオルからカブトムシの匂いがしていることに気が付きました。

(正確には腐葉土の匂い?)

 

毎日洗っているわけではないのでそれが原因かとも思っているのですが、それではどうしても解せないことが。

それは今までは大丈夫だったのになぜ今になってということです。

 

とするとなにか別の理由は考えられないだろうかと思って考えてみたところ、思い当たるところが一つありました。

それは使用したバスタオルがうまく乾燥できてないため雑菌(?)が繁殖して匂いを発しているのではということです。

 

これならば、最近寒くなってきて干しているバスタオルが乾きにくいということも考えると合点が行きます。

これを解決するにはバスタオスを風通しのいいところに干す必要があるわけですが結構難しそうです。

バスタオルも洗濯物と同様に室内干ししており、常に換気扇を回して乾燥しやすいように気を使っているのですが、それでも足りなかったようです。

 

いろいろ工夫して干してみたいですねはい。

乾燥機がほしいな、電気代を気にしないなら、、、。