無職ニートでもお風呂は寝る直前に入ったほうがいいよねという話

こんにちは、koteraxです。

 

さっそくですが質問です。

一日のうちいつでも入浴していいことになったらあなたはいつ入りますか?

もちろん昼間から入るのもありです。

 

自分はちょうどこの質問のようないつでもお風呂に入れる状況におり、毎日朝にお風呂に入ってました。

理由は簡単であとになるほど準備をするのが面倒になってしまうからです。

(面倒なことは最初に済ませるタイプ)

確かに朝のエネルギーのあるうちに入ってしまうとすんなり入れてしまいます。

 

そんな生活を続けていたある日、届くはずの宅配便がなかなか届かない時がありました。

当然、お風呂の時間はどんどんずれ込みます。

結局、入浴できたのは布団に入る直前になってしまいました。

 

「今日は予定通りに行かない日だな」と思いつつ入浴してみると、思ったより面倒くささがないのです。

(体力が結構温存されていたのか)

それどころか心身ともに癒やされ丁度いいリフレッシュになりました。

 

私はこのことからある天啓を得ました。

それはお風呂は疲労が溜まってからのほうがお得ということです。

(もちろん疲労が溜まりすぎてはお風呂も面倒になってしまうわけですが。)

 

さらに、空いた朝の時間はエネルギーも溜まっているため生産的な活動に使えお得です。

 

というわけでその日からお風呂は寝る前のスケジュールとなりました。

気分良く布団に入ると寝る前のネガティブ思考も自然となくなります。

無職ニートだからといって横着して朝からお風呂に入るものじゃないわけです。

 

寝る前調子悪いなと言う人は是非実践してみてください

それではまたー