【予想】Project Cambriaの発売日はいつ?

こんにちは

 

個人的に最近楽しみすぎるデバイスの『Project Cambria』。

その発売日がいつになるのか過去のデータから予想してみました。

f:id:koterax:20211223031218p:plain

 

 

Project Cambriaとは?

『Project Cambria』は、Meta(旧Facebook)が2021年10月29日に発表したVRヘッドセットの次世代機です。

フェイストラッキングやカラーバルススルー機能など最新の技術がふんだんに使われており、これまでのQuestシリーズとは異なったハイエンド機種になるようです。

その分価格は高価になると予想されています。

 

発売日はいつ?予想してみた

Questシリーズとは違った高価格路線の商品とのことですが、新商品発売のスパンはある程度一定にしてくるのではと思いそこから予想してみました。

 

Oculus Quest(初代) 2019年5月21日発売

Oculus Quest 2             2020年10月13日発売

 

これからわかるようにどうやら一年半くらいのスパンで新製品が発売されていることがわかりました。

ここのデータから予想すると、、、

 

Project Cambria    2022年4月発売?

 

という予想が立ちました。

 

まとめ

先日発表された次世代型VRヘッドセット、『Project Cambria』の発売日を予想してみました。

Questシリーズの発売間隔を踏襲するのではと考えた結果、2022年4月頃になるのではとの結論に至りました。

自分はQuest2を買わずに『Project Cambria』の発売まで待とう思っているのですが、あと数ヶ月なら待てそうです。

今にもQuest2を買ってしまいそうですが(笑)

 

それでは〜