【夢をかなえるゾウ】毎日トイレ掃除始めてみた【5日目】

こんにちは

 

今更ですが、自己啓発本で有名な「夢をかなえるゾウ」を読みました。

読み終わって「さて何か始めてみよう」と考え、毎日トイレ掃除をやることに。

 

実は5日くらい前から続いていて、習慣化してきたので感想なんか書いていこうと思います。

 

まず、初日が一番大変でした。

いきなりトイレブラシが壊れたり、きれいにするところが多かったり単純に作業量が多かったです。

これは日が立つことに楽になってきました。

なぜかというと一日に汚れる量なんてたかが知れてるのできれいにする作業量が減っていくからです。

 

また、精神的なハードルもどんどん下がっていきます

今では早く明日にならないかな、そうしたら一仕事トイレ掃除ができるのにと思ってます。

これは今まででは考えられなかった変化です。

また精神的に余裕が生まれてきました。

物事をゆとりを持って時間を取ってゆったりやろうと考えが変わってきたのです。

これも良い変化であると思ってます。

 

今の所夢であるブログでいくらか稼ぐ部分はかなってませんがいい方向に向かってる手応えがあります。

 

とりあえず一ヶ月くらいは続けたいと思うので(一ヶ月と言わずもっと続けたいが)不定期で感想を書いてみようと思ってます。