QOLといえば任天堂なのか

どうも、QOLを上げるべく日々精進しているkoteraxです。

 

QOLQOLとしきりに言ってますが、そもそもこのワード、どこで初めて聞いたのかということを昨日考えておりました。

そしてなんとなく行き着いたのが、かの有名なゲームメーカー「任天堂」。

 

遡ること数年、、、

ときはWiiUの時代、かの有名なWiiFitを発売するに当たり掲げられた「今後の戦略キーワード」としてQOLが上がっていました。(うろ覚え)

 

当時はなんのこっちゃと言ったところでしたが、その後のポケモンGOやリングフィットなど見てみるとなんとなく理解できてくるもの。

 

それとは全く関係なくQOLを上げたくなった自分はふと、このことを思い出しました。

その真理(?)に昨日の夜に到達した自分は、とりあえずポケモンGOスマホにインストール。

ポケモンGOと朝散歩の組み合わせはエグいで・・・」と夜中に一人皮算用

 

しかし今はできない。

なぜなら腰がすごく痛いから。

デッドリフトで腰を痛めて治るのを待つ(汗)

 

待ってろよポケモンたち!